
アラサー独身フリーター女は、英語を頑張る

そろそろ結婚したいアラサーが、主に英語、ご飯、コスメ、ファッション、趣味と本気で頑張る日記。

先週はお休み

先週は、仕事が忙しすぎて、英語はお休みした。

忙しすぎて、木曜日熱出た。

39度。

金曜日が仕事の締切だったから、前日に、熱出た。

うそだ!と思って、また計ったら、さらに熱上がった。

もう計らない事に決めて、39度の体温計の写真を撮って、メールに添付して上司たちに送った。

メール見た時を見計らって、休みの電話したよ。

 

さすがに39度でこられても迷惑だと思ったよ。

一緒に働いてる人たちを信頼して休めた。

それで、休みだと思って、病院行く前に、葛根湯飲んで寝てたら、ぐんぐんぐんぐん熱下がった。

昼過ぎに、とうとう37度になった時は、葛根湯すげえ!!って思ったよ。

たぶんめっちゃ疲れてたんだ。

去年、インフルエンザになったから、怯えてたけど、違った。良かった。

毎日のうがい、手洗いの効果あった (*^o^*)

 

そんなわけで、英語の勉強は、してないよ。

でも水曜日まではしてた時もあったかな。

また後で数えてみる。では !

f:id:im_guri0715:20170207080334j:image

写真は、マックの三角チョコパイいちご味。

おいしかった(*^o^*)

 

 

 

 

 

横浜中華街〜象の鼻パーク〜赤レンガでスケート

日曜日は、横浜中華街の肉まんを食べまくった(*^o^*)

f:id:im_guri0715:20170130173210j:image

全部制覇するぞー!って意気込んだ

1番奥にあるお店の肉まん。

f:id:im_guri0715:20170130173158j:image

具材も大きくてたっぷりでおいしかった

 

次は何か一位のとこ

f:id:im_guri0715:20170130173340j:image

小さくて味の濃い肉団子みたいなあんだった

 

次は、何か無名な黄色い暖簾のお店で食べたけど、臭みがあってあまり美味しくなかった。写真なし。

 

次は、豚いいの使ってますみたいなアピールのとこ

f:id:im_guri0715:20170130173529j:image

袋もパックに入れてくれて、下の紙も竹?ぽいやつだったけど、肝心の味は、無味だった。

味もしないけど、臭みはなかった。

確かにいいお肉は使ってるのかもしれない。

 

最後はみんな大好き江戸清

f:id:im_guri0715:20170130173721j:image

安定のおいしさ!

綺麗にひき肉されたお肉から溢れる肉汁!!

 

さすがに3個目くらいから、白眼剥きながら食べた。

わかってたけど、肉まんの数多い!!!

まだまだあって、さすがに食べきれなかった。

目標は全店制覇だったから、見ないフリした。

お店によって、全然味が違った。

好みもあるし、いくつか食べてみると楽しいね(*^o^*)

私は最初のところが、1番おいしかったな。

 

つぎに膨れたお腹を抱えて山下公園で休憩。

f:id:im_guri0715:20170130174232j:image

何かオシャレな写真ー!

 

次は象の鼻パークで、象の鼻ソフト。

f:id:im_guri0715:20170130174309j:image

ここもすごいオシャレだった。

今まで知らなかった。

 

最後にスケートした。

f:id:im_guri0715:20170130174342j:image

子どもと手すり奪い合った。

 

楽しい休日だった。

移動中、ずっと、星の王子様の英語小説を読んでたので、1時間勉強した事にする。

合計で9時間半(19時間半)

ご褒美の日〜フック〜

昨日はご褒美の日にしたよ。

やっと10時間勉強したご褒美を実行したよ。

ご褒美のお供はこれ。

f:id:im_guri0715:20170128105642j:image

このチョコは150円くらいで、大玉のチョコが3個入ってた。

チューハイは、50%が果汁ってやつ。

これらを手に、ネットフリックスで、前から決めてた映画を観たよ。(*^o^*)

 

映画は、「フック」。

私の身体のファンタジーの根源だよ。

ピータパンが大人になって、またネバーランドに行くって話。だいたい。

子どもの頃は大好きすぎて、いつもあれ観たいってお母さんにビデオ借りてもらってた。

20歳前半くらいに、ロビンウィリアムズ好きな人と付き合ってて、これを知らなかったみたいだから、一緒に観た。

その時、これは大人になったからなのか、あまり面白くない映画だなぁと思った覚えがある。

それで、ネットフリックスに契約して、これがある事を知って、それから久しぶりに観た。

 

感想は、面白かった〜!!!!

 

すごい面白かったよ。

初めて、現ウェンディの気持ちを考えたりしたわ。

ピーターパンも、ノーノーじゃないわ!

ウェンディだって、歳とるわ!!

 

子ども達の戦いとか、ルフィオとか、確かにどうかなってところはあったけど(この辺りが20前半の時は許せなかったと思う)、全体的ににぎやかで、セットには夢がつまってた。

 

私が小さい頃大好きだった、食事シーンは、一回しかなかった。

二回くらいあった気がしたんだけどな。

よく妹と食事シーンのマネしたな。

レインボーの何かクリーム?みたいなのが出てきて、それがもう食べたくて食べたくて。

何味なんだろうって思ってたなぁ。

 

昨日観ても、やっぱり、この食事シーンは、わくわくした。

 

顔のパックしながら、チューハイ飲んで、チョコかじって観てた。

パックしてたから、あまり大きな口あけられなくて、球体のチョコを食べるのに苦戦した。

あががってなってた。

チューハイは、果汁50%ってだけあって、フルーティで美味しかったよ。

チョコは、外国のお菓子って感じ、周りのコーティングが。でも中はクランチ入ってて、柔らかくて劇的に美味しかった。

何で何だろう。保存の問題?

 

自分の部屋では、初めて、部屋を暗くして、パックしながら、お酒飲んで、チョコ食べて、映画観た。

 

観終わって、1週間の疲れがすーって、なくなってた (´;ω;`)

今週、めちゃくちゃ疲れてた(´;ω;`)

 

素敵な時間を過ごせた。

英語字幕と英語音声でみた2時間も勉強時間に入れよう。

合計8時間半。

全体の合計18時間半。

 

美容院

今月の25日の会話

私「嬉しいー!やっと今日です!!」

同僚「?そうですね」

私「もうすっっっごく楽しみにしてて」

同僚「うん」

私「もう先月末からずっっと!!」

同僚「今日何かイベントあるんですか?」

私「えっ!!」

同僚「???」

私「給料日ですよ…」

 

みんな年末から年始にかけて、お金使ったよね…

1/25あり得ないほど、心待ちにしてると思ったけど、私が人一倍はしゃいでた。

みんな計画的だと感心した。

 

それで昨日は髪の毛切りに行ってきたよ。

二ヶ月に一度は切りたいから、今月初めからうずうずしてて、給料出てようやく行けた(*^o^*)

いつも同じ美容師さんにお願いしてて、2人とも喋りたがりだから、お互いにお互いの隙をついて、自分の話題に持って行ってる。

シャンプーをしてる時に、美容師さんが自分のターンとばかりに、話し掛けてくるんだけど、シャンプーの時だけは、本当やめてほしい。

顔の布がずれるし、何か恥ずかしいんだよ。

 

本当すごく素敵にしてもらったよ。
とても安いし、良い美容師さんだから、年金生活になるまで、切ってもらいたいよ。

 f:id:im_guri0715:20170127081341j:image

thankyou★♪

あっ!ちなみに勉強時間は、1時間ね。

合計6時間半か。

 

昨日の英語の授業

昨日、早速先生に、先生が提案した勉強法はどうだったかと聞かれた。

やってみたけど、ドラマと映画を英語で聞くのは、自分には難しすぎたから、エルモを見て英語の勉強してるって言った。

そしたら先生は、納得がいかなかったみたいで、また何かホワイエルモみたいな事言ってた。

いや本当難しすぎるんだよ。って説明したんだけど、英語で聞いて、英語で見て、英語を書くことに意味があるみたい。

エルモ見ても良いけど、ドラマも見てだって。

本当面白いからって。はーい (*´Д`*)

 

その後の英語の授業なんだけど、先生がめちゃくちゃゆっくり話してる英語、ほとんど聞き取れた。

やっぱりエルモすごい!!

私たちの1週間くらいの絆をみたか (*゚∀゚*)どや

 

ところが私がいざ話そうと思うと、全然ダメになってた。(前回比)

構文が出てこなくなっちゃってて。

毎日やってたテキストの瞬間英作文、やってなかったからな。

 

これからは、テキストと、エルモと、ドラマの3本仕立てでやっていきたい。

テキストは、3種類あって、瞬間英作文と、文法と、小説だ。

小説はテキストに入らないか。

 

また勉強の仕方、考えていきたいな。

今日はここまで。

昨日の勉強は、3時間。

合わせて、5時間半か。

 

f:id:im_guri0715:20170126081337j:image

画像はこの前勉強しようとした、英語の小説。

みかん食べながらやろうと思って、用意したんだけど、すぐ寝ちゃった。みかんはしっかり食べてた。

今日は英語だ!

昨日から寒すぎるね〜。

昨夜の帰宅時やばかった。

電車を降りた瞬間、芯から冷えていく感じがしたよ。

あまりの寒さで丸まりながら、ポケットに手を入れて歩いてたら、私が歩いている電車のホームの斜め前付近に、バナナの皮落ちてた。

信じられない事ってけっこう起こるからな。

とくに声も出さず、なんでバナナの皮が?危ないなって思いながら、それを凝視して歩いてたら、男の人が戻ってきて、その皮拾ってた。

 

?!

ベージュの手袋だった。

 

脳って不思議だよ。

絶対バナナの皮だと思ったし、誰か踏んじゃう!とも思ったよ。

おじさんが、拾えてよかった。

片方だと意味ないもんね。

 

今日は月に2回の英会話?英語?の日である。

動画だけみる事を1週間やってみて、テキストを毎日やるより、あまり上達は感じられなかった。楽しみながらは、できた。(*^o^*)

良い気分転換になった。

今度はテキストの勉強と合わせていきたい。

 f:id:im_guri0715:20170125081031j:image

おでんは、1番はんぺんが好き !

ちなみに昨日は、1時間しか勉強してない。

泣ける(´;ω;`)

合計で2時間半。

 

ご褒美追加

空いている時間に勉強しようと思うんだけど、どうして家に帰ると、テレビ見ちゃったり、楽天でセール見ちゃったり、スマートニュースを隅から隅までみちゃったりするんだろう。

しかもファッションとかメイクとか恋愛とか。

大好きなんだけどさ…。

昨日の勉強は、1時間半だよ。

電車での勉強が1時間だしね。

昨日は8時くらいには、家にいたのに。

1日3時間勉強するのって、簡単なようで、難しいなぁ。(´;ω;`)

 

まだご褒美の映画は、見てないんだ!

昨日見ようと思って、チョコまで買ったんだけど、しくじり先生見ちゃった。

しくじり先生は、成功してから、しくじるまでの、その教訓の話を、芸能人がするテレビだけどさ、私なんて成功もしてないのに、その教訓だけを見ても、本当に意味ないよ…

たまに感動して、メモとってるよ…

今の段階だと、それメモとってもただの臆病者だもんな。

まずは成功しないとだよ。

何が成功かはわからないけど、今は英語の上達だな。

 

ところでご褒美だけど、寝ることを追加しようかな。

このまま1000時間突っ走るのは、休みなくして有り得ないわ。

すでに先週の1日の勉強時間より下がってるし。

何時間勉強して、寝ることにしようかな。

うーんうーん。だめだ。今決めよう。

ご褒美と決めてた10時間目の日は、映画だけみて、他の事は何もしないで、寝る事にしよう。

それにしたー!おー!!

f:id:im_guri0715:20170124080121j:image

いつも行く大江戸ホテルの牛肉ラーメン。

初めて食べた。850円。給料前(´;ω;`)

写真だと上にローストビーフがのってるのかと思って、わくわくしてたら、普通にチャーシューだった。

この味、初めて中学生の時に、周富徳さんの中華店に入って食べたチャーシューの味を、思い出す…

もぐ…懐かしい…もぐ…

一緒に食べた仲良しの職場の子と、無言で食べた。

本当はあまりおいしくなかった。でもこれずっっっと気になってたから、思い残す事はない ( ´ ▽ ` )キラキラ