
アラサー独身フリーター女は、英語を頑張る

そろそろ結婚したいアラサーが、主に英語、ご飯、コスメ、ファッション、趣味と本気で頑張る日記。

私の英語勉強の現状

勉強はテキスト3ページした。

通勤の時間は格好の時間だと思うんだけど、英語の勉強をしてると、本当眠くなる。

つり革つかまりながら、寝ちゃってる。

英語について、目標を決めないといけないと思う。

最初英語は、趣味にするつもりで、のんびりやっていたから、今あまり上達していない。

でも不思議な事に、勉強してるペースで、上達をしているのである。

今は、完璧なまけものペースで、のんびりのんびり上達している。

それでも良かったんだけど、それだとこのペースで永遠に勉強をしなければいけない(((;゚Д゚)))

のんびりやっていると言っても、のんびりの上の方なので、このペースで、永遠に続けるのは苦痛でしかない。

だからといって、せっかくここまで、勉強したのに、諦めて無駄になんて、できない。

目標を決めて、そこまでめっっちゃ頑張って、目標達成後、今よりレベルが上がった勉強を、そこからのんびり進める事にする。

目標は、TOEIC750点。

英語を使う会社で、仕事。

英会話をネイティブ顔負けの発音で、スムーズに外国人と会話をする。

 

これに向けて目標をたてる。

すごい短時間で、上達する人は、本当そのくらい勉強に時間を費やしていると、ブログを見て思う。

勧めているテキストは、私も持っていたもので、よく1ヶ月で、そんなペースでできたねぇ!天才かよっぽど暇かよって感心した。

大学みると、頭も良いから、私とは、ベースが違うんだと思いたくなったけど、そんな事どうでもいいので、頑張る事にする。

頭がいい人だって、勉強してるのだ。

何もしてない人で、プロフェッショナルはいないよ。たぶん。まぁ、その辺、どっちでもいいや。

 

とりあえず、今持っている、瞬間英作文を1/31までに終わらせる事にした。

ペースは、また明日考える。

写真は、英作文のテキスト載せたいけど、まだ撮ってないので、この前行った、六義園のライトアップで。

f:id:im_guri0715:20161222081249j:image