アラサー独身フリーター女は、英語を頑張る

そろそろ結婚したいアラサーが、主に英語、ご飯、コスメ、ファッション、趣味と本気で頑張る日記。

家族でクリスマス

毎年恒例となっている家族でクリスマス会をした。

と言っても、ローストチキン食べて、お寿司食べて、ケーキ食べるだけなんだけど。

それがとっても楽しいんだよ (*^o^*)

 

お父さんと妹は、お酒飲んでたけど、私は飲まなかった。勉強しないといけないなって思って。

 

おじいちゃんとおばあちゃんにも久しぶりに会えて、嬉しかった(*^o^*)

 

おじいちゃんが(鳥の)モモ食べたいって、言ってたよって、お母さんが用意をする前に言ってて、それを聞いてたお父さんが、モモは、今の時期難しいんじゃないかって、心配してた。

 

私もお母さんも、むしろ今食べなくて、いつ食べるんだって、頭の中ハテナだったんだけど、よく聞いてみたら、お父さん桃と勘違いしてた。

 

普通、モモって言わないよ!ってお父さん言ってたけど、その気持ちはわかるけど、おじいちゃんはいつもそう言うよ。

で、お父さんに、じゃあお父さんは、何て言うのって聞いてみたら、「ニワトリだろ(怒」って言ってた。

お父さんは、唐揚げも、チキンステーキも、全部、今日の夜ご飯はニワトリだって言うよ!

 

リアルだね〜って、お母さんと笑ったんだけど、その時私、あれ、あのクリスマスのチキン、正式名称なんだっけ、、横文字のやつ、、って、ど忘れしちゃって、こんなに笑って、私に話がふられた時に、わからなかったら恥ずかしいから、めちゃくちゃ必死で頭の中で考えてたよ。

まぁ、ローストチキンだよ。

念のため、ググったよ。

 

 

f:id:im_guri0715:20161224114334j:image

梅林堂のクリスマスケーキ。

 

それで恥ずかしい事に、私、勉強するために、お酒飲まなかったのに、家帰って、速攻で寝ちゃって、全然勉強しなかった…

自分が不甲斐ないよ…

 

でも楽しかったからいいよ!

少しはやいメリークリスマス! !\(^ω^)/