
アラサー独身フリーター女は、英語を頑張る

そろそろ結婚したいアラサーが、主に英語、ご飯、コスメ、ファッション、趣味と本気で頑張る日記。

ご褒美について考えてみた

英語

毎日勉強している時間を記録していると、いつもブログの更新が明朝になっちゃうよ !

あっそれでも良いか。明朝にしよ。

昨日は、Netflixで動画を2時間半みたよ。たぶん。

今のところ合計で4時間半だな。

わたし、10時間ごとに、ご褒美を設ける事にしたよ。

それで1000時間まで頑張る!

1000時間勉強して、何か英語上達してなかったら、もうその時はその時で考えるわ(*^o^*)

でもさ、大人になってからのご褒美って、何が良いのか。

旅行とかエステとか、いろいろ考えられるところはあるけど、10時間ごとにそんな事してたら、すっからかんになっちゃう。

 

大人は子供の頃と違って、ご褒美はご褒美でも自分の懐から払うご褒美なんだよ…

そんなにご褒美用意できないんだよ (°_°)

ネットでもいろいろ調べてみたけど、当たり前だけど、お金を払わないご褒美はないねぇ。

でもお菓子みたいにポイポイ食べてたら、太っちゃうしなぁ。

考えまくって、考えまくった結果

10時間ごとのご褒美は、

「少し高いチョコを買って、コーヒーと食べながら、2時間の洋画を観ることにした。」

今はエルモとか、子豚のペパーとか、そういうキッズを、字幕なしから、字幕ありで観てるので、洋画を最初から、英語の字幕ありでみるよ。

楽しそうー!

もう観たいのは決まってるんだ(*^o^*)

次は100時間ごとのご褒美も、設定しなきゃ。

あと1000時間到達のご褒美もあるわ(((;゚Д゚)))

 

ご褒美があるのは楽しめるけど、ご褒美を用意するのが大変だ 。

大人って自由だけど、少しむなしい !

でも自分のためにいいご褒美考えよ (*^o^*)

 

f:id:im_guri0715:20170118081038j:image

 エルモは必ず最初に

elmo is very happy to see you.

って言う。人の心を掴んできやがる。

やるなぁ可愛いんだよぉ (^ω^)