
アラサー独身フリーター女は、英語を頑張る

そろそろ結婚したいアラサーが、主に英語、ご飯、コスメ、ファッション、趣味と本気で頑張る日記。

エルモ可愛い

英語

昨日の英語勉強時間は、たぶん1時間くらい。

いつも動画の時間数で判断してるんだけど、今日途中から見ようと思ったら、みた事ない場面だった。

少し戻ってもまだわからない。

これは、途中で寝てしまったのか(((;゚Д゚)))

なのでたぶん昨日は1時間くらいかな。

1時間もしてるかな(((;゚Д゚)))

f:id:im_guri0715:20170121234742j:image

 写真は、今日お母さんと行ったマザーリーフ

まぁいっか。

あと2時間20分で、ご褒美の10時間だ !!

このペースで、1週間に10時間勉強してたら、1000時間にどのくらいで到達するか。

簡単に365日を7で割って、52か。

520時間くらいかぁ。

という事は、2年で1000時間か。

時間の目標は、まずは1000時間を目指してはいるからなぁ。

1年にするには、1週間で20時間勉強すれば良いのか〜。

1週間が7日だから、1日3時間か。

可能そうな数字だけど、

無理。わかる。無理。

いや、でも、今年は、本気で頑張りたくはあるんだよなぁ。数字で出すとわかりやすいね。

 

ところで、今も毎日エルモの動画を見てるんだけど、エルモって本当可愛いね。

高校生の時に友達が、エルモの可愛さを語ってた事があったんだけど、今ならわかる。

私はその時は、英語全く興味なくて、セサミとかも見た事なくて、あの赤いかたまりのどこが可愛いんだろ…(((;゚Д゚)))って思ってたんだけどね。

目もとび出てるからね。

今はわかるよ。

エルモは動いてしゃべって、めちゃくちゃ可愛いんだよ。

よく笑うしさ。

エルモは、愛されがつまってるよ。

 

わたし、エルモに英語だけじゃなくて、愛される雰囲気、動作も学び始めたよ。

わたしのエルモに対する観察はんぱないよ。

 

本当すごいよ。エルモ。さん付けでは呼びたくないよ。エルモはエルモだよ。

これからもついて行こう!!(^O^)/