
アラサー独身フリーター女は、英語を頑張る

そろそろ結婚したいアラサーが、主に英語、ご飯、コスメ、ファッション、趣味と本気で頑張る日記。

昨日の英語の授業

昨日、早速先生に、先生が提案した勉強法はどうだったかと聞かれた。

やってみたけど、ドラマと映画を英語で聞くのは、自分には難しすぎたから、エルモを見て英語の勉強してるって言った。

そしたら先生は、納得がいかなかったみたいで、また何かホワイエルモみたいな事言ってた。

いや本当難しすぎるんだよ。って説明したんだけど、英語で聞いて、英語で見て、英語を書くことに意味があるみたい。

エルモ見ても良いけど、ドラマも見てだって。

本当面白いからって。はーい (*´Д`*)

 

その後の英語の授業なんだけど、先生がめちゃくちゃゆっくり話してる英語、ほとんど聞き取れた。

やっぱりエルモすごい!!

私たちの1週間くらいの絆をみたか (*゚∀゚*)どや

 

ところが私がいざ話そうと思うと、全然ダメになってた。(前回比)

構文が出てこなくなっちゃってて。

毎日やってたテキストの瞬間英作文、やってなかったからな。

 

これからは、テキストと、エルモと、ドラマの3本仕立てでやっていきたい。

テキストは、3種類あって、瞬間英作文と、文法と、小説だ。

小説はテキストに入らないか。

 

また勉強の仕方、考えていきたいな。

今日はここまで。

昨日の勉強は、3時間。

合わせて、5時間半か。

 

f:id:im_guri0715:20170126081337j:image

画像はこの前勉強しようとした、英語の小説。

みかん食べながらやろうと思って、用意したんだけど、すぐ寝ちゃった。みかんはしっかり食べてた。